「ほっ」と。キャンペーン

奈良美智の日々

<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

TWO PUNKSを聴きながら・・・

歌が実感を伴う時、気持ちが解放されて何かと繋がる。

TWO PUNKS を聴いてると、自分はまったく成長してない気がしてくる。

それが、情けないってことは全く無くて、なんだか自然と微笑みがこぼれてくる感じだ。

どの道も、奥へ進んで行くほどに、その世界は厳しい。
苦労を苦労と思わずに、歩けて来たことには感謝するどころか、ただただ驚いてしまう。

なんか上手くいってるようでありながら、回りを見渡すと、孤独感に苛まれる時もある。
けれども、その孤独感や疎外感こそが、誰でもない自分と深く対話するきっかけになったのだ。

社会的に大人になっていく自分と、子供のままの気持ちでいる自分。

あはは・・・社会的とか、大人とか、言ってはみても、全くガキな自分で、
調子の良い奴らには、コロッと騙されてしまう。

それでも、それが聴いてる歌を真実の歌に変えて、自分は感動して、
生きていること、感じれることに喜びを覚える。
[PR]
by ynfoil | 2015-08-26 06:01 | 日記 | Comments(10)

LOOSE GAME

なんだかTHE MODSの歌を口ずさんでいる・・・

美術界に関して自分は、勝ち目はないゲーム盤の上に立っている。
でも、飼い慣らされて生きるより、ずっと自由だし、
誰かの顔色みながら物言うより、ずっと気持ちが良い。
近くに見える顔は、死ぬまで付き合える顔だ。

手足の届く範囲で一生懸命に生きてやる!
 
 
 LOOSE GAME   by the Mods
 
 一握りのコイン 悪魔にくれてやれ
 夢にかかった 汚れをぬぐいさろう
 勝ち目はない 長いゲームだけど
 飼い慣らされるより ずっと自由さ

 たったちっぽけな 一本の黒いGUITAR
 一足の靴から 始まったこの俺さ
 くそったれあぁ 可愛いあの娘までが
 だんだんBLUEに 染まってゆくぜ

 いくつも夜を乗り越え
 いくつも夢が削られ

 俺は仕方なく やって来たんじゃないぜ
 俺は望んで ここへここへ来たのさ
 このROCKという名の LOOSE GAMEに

 いつもいつの世も 変わりはしない
 奴等は指差し 笑っているけど
 作られた夢とは 取り引きはしない
 俺達の復讐は 地下で弾けてる

 いくつも夜を乗り越え
 いくつも夢が削られ

 俺は仕方なく やって来たんじゃないぜ
 俺は望んで ここへここへ来たのさ
 このROCKという名の LOOSE GAMEに
[PR]
by ynfoil | 2015-08-24 07:04 | 日記 | Comments(2)

Reach out to the moon, even if we can't.

Today 21st August is the anniversary of the Birth of Joe Strummer.

「月に向かって手を伸ばせ、たとえ届かなくても」


I FOUGHT THE LAW

Breakin rocks in the hot sun
I fought the law and the law won
I fought the law and the law won
I needed money cause I had none
I fought the law and the law won
I fought the law and the law won

I miss my baby and I feel so sad
Guess my race is run
Shes the best girl that I ever had
I fought the law and the law won
I fought the law and the

Robbin people with a six-gun
I fought the law and the law won
I fought the law and the law won
I miss my baby and miss my fun
I fought the law and the law won
I fought the law and the law won

I miss my baby and I feel so sad
Guess my race is run
Shes the best girl that I ever had
I fought the law and the law won
I fought the law and the

I fought the law and the law won
I fought the law and the law won
I fought the law and the law won
I fought the law and the law won
I fought the law and the law won
I fought the law and the law won
I fought the law and the law won
I fought the law and the
[PR]
by ynfoil | 2015-08-21 03:03 | music | Comments(3)