奈良美智の日々

<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

完成!


Blankeyの反対向きヴァージョン、ちょっとくすんだ感じになって完成。
まだ勘みたいなのは取り戻せてはいないけれども、手は動くようになった。

でも、勘なんて実は関係なくて、不自由であればあるほど、新しい表現が生まれる気がしている。
ちょっとしもぶくれで、冷静な瞳のBlankeyもどき・・・ちゃんとした名前をつけてあげなきゃ。

・・・それは、ゆっくり考えよう。
[PR]
by ynfoil | 2013-11-30 07:47 | 日記 | Comments(0)

 R&Rなんてクソくらえ  -KENZI-

 -ROCK’N’ROLL THE ROLL- 

ロックン ロックンロールなんてクソくらえェ
バカ臭い余興さ
お尻をフリフリ振りぁフリかえし
朝まで狂えばいいさ
ジョニーだポールだよく言うぜ
化粧を落とせよ可笑しくて腹がよじれるぜ

おいでカモンカモン言ってヒーローかい?
奴らはペテン師さ
やさしいフリをしてるぜ3分間
それだけでサヨナラかい?
ジョニーだポールだよく言うぜ
化粧を落とせよ可笑しくて腹がよじれるぜ

頭が詰まっちまうぜ まったくこのごろ
ティッシュでかんでもかんでも
毎朝 雪まみれのあの角では
いつもの様にあのナンバー
ジョニーだポールだよく言うぜ
やかましくてたまんねぇのさクソくらェったら クソくらェ

なぜだか瞼が熱くなるぜ・・・
こんなこと言っちまったらやっぱりそれから何でも ネェぜ

R&Rなんてクソくらェ
R&Rなんてクソくらェ
R&Rなんてクソくらェ・・・
[PR]
by ynfoil | 2013-11-30 03:38 | 日記 | Comments(0)

昨日の如く -スマ・ロ子-


何してた? なつかしい友よ
あそぼうぜ! 昔みたいに
何一つ変わらなくてイイよ
永遠にこのままでイイよ

ずいぶんと離れてたけど
街並みも変わったけれど・・・

でも全然関係ない! なつかしい友よ!
あそぼうぜ! 昨日の如く!

どうしてた? なつかしい友よ
語ろうぜ! 昔みたいに
変わらないものがあるとしたら
それはロケンロー それはお前さ

どんなにか苦労もあっただろう
髪の色 しわ 手のひら・・・

でも全然関係ない! なつかしい友よ!
あそぼうぜ! 昨日の如く!
あそぼうぜ! 昨日の如く!


「ずいぶんと離れてたな あれから30年だよ
 でもな 聞いてくれ 忘れたことなんて一度もなかったよ」


でも全然関係ない! なつかしい友よ!
あそぼうぜ! 昨日の如く!
あそぼうぜ! 昨日の如く!
[PR]
by ynfoil | 2013-11-29 03:32 | 日記 | Comments(0)

Blankey again!

Blankeyの向かって右ヴァージョンを描いている。
もちろん何か新しいものを描きたいのだけれど、
その手掛かりを得るために、同じモチーフで描いてる。

KENZIが歌ってる。
あの頃の自分が歌ってる。

あの頃からずっと、俺は生き続けている。

過去は大河がうねるように今に繋がっていて、
記憶をたよるまでもなく、
それが20年以上前でもなく、
昨日のことのように感じることが出来ている。

そんな大切なことに気付くのに、こんなに時間がかかってしまった!

だけど、もう大丈夫。
3月個展までに絵を仕上げていく時間は足りないはずだけど、大丈夫。

思い出なんかに成り下がっていない!昨日から続く不変の時間!


誰だい?1年が365日だとか、1日が24時間だとか、そんな単位を決めた奴は!
確かに単位は便利で、自分だって助かってるっていうのはあるんだ、けれども!
生まれた時から、今この瞬間まで、流れてる時は、ひとつの時。

それぞれの人生っていう、人それぞれの時さ。

素晴らしい輝きを、思い出って書いてるちっぽけな箱になんか納めない!
今日も明日も明後日も、この俺が生きてる限り、輝き続けろ!
[PR]
by ynfoil | 2013-11-28 07:53 | 日記 | Comments(0)

遠く離れて -so far apart-


顔を無くした大人たちが彷徨っている
へらへら笑いの子供だった頃から、遠く離れた街で

母親たちの脚の隙間を駆け抜けていた子供たち
答案用紙を撒き散らして速度を増して
故郷を飛び出して暗闇に突っ込んだ
[PR]
by ynfoil | 2013-11-13 05:46 | 日記 | Comments(0)

GOOD BYE WE-LOW HOUSE

あいちトリエンナーレも閉幕して、我がWe-LOW HOUSEも解体を終えた。

期間中、ハウス内カフェスペースで流れていたのは『奈良の素』と称する音楽。
自分が10代の時に聴いていた音楽をMixしたCD集だ。

これがそのダイジェスト版 ・・・ ↓ 泣けるぅ~~~♪

f0232272_117685.jpg

[PR]
by ynfoil | 2013-11-11 01:20 | music | Comments(0)