奈良美智の日々

2014年 04月 22日 ( 1 )

4月 22日 早朝

ひっさびさに、10代な気持ちに戻ってしまったなふ。
めっちゃ描きまくって、疲れ果てたら寝るベツ!

HHL’sG!


つうか、10代の気持ちは20代でも持っていたし、
大学出てドイツ行って、30過ぎても持っていた。
40才で日本に帰って来た時も、しっかりとその気持ちはあった。
ん~10代って歳を、規定するんじゃなくて、あの青臭い気持ちは、
やっぱ今もこの胸の中に在り続けている!って再確認。

そんな幸せに、無茶を!


深夜の窓に、まるで真っ暗な窓の向こうを覗く時に、
54歳の、自分そっくりの顔が映ってる窓の向こうに、
これからの未来も映っているのか。

いやぁ~未来なんて映ってないべさ。
未来はまだ、存在なんかしてなくて、
映っているのは、過去から延々と続いてきた物語だ。


つうことで、若き仲間に告ぐ!

自分がやってることは、 いつだって、

自分より若き、仲間たちに告ぐ!     なのだ。

嗚呼、まだ眠くはないが、

ここでは言っておく!    なのだ。


「グナイ!」      さぁ、自由時間!



・・・でも、最近思うことがある。

この時間、起きているのはこの経度に数人だけじゃないのかって。

ぼんやりと空想なんかしつつ、PC画面を見つめてるのは。

数なんて嘘っぱちで、フォロワーの数なんてまやかしで、
自分だけしか、この画面もあの画面も、自分だけしか見てないじゃないか。


やっぱな・・・

やっぱ、自分の眼に見えていることを、
それが、自分だけにしか、見えていないかもにせよ、

それを信じて、この眼を信じて、進まなきゃ自分じゃないよな!

自分が、自分であるために!  って、明けゆく空に誓う!  なのだ!


あいつの絵を、「・・・だって、なんかさ、いっつも酒飲んで酔っ払ってるじゃん!」
・・・って、売り飛ばしてしまった人は、美術に対して大きな愛を持つ!
本当の愛を持っているんだ。

愛だぜ!やっぱ、『愛』ってのは、無償なんだよ!そうして、俺も愛を持つ!
と、自覚して・・・天にも昇る良い気持ち・・・な、単細胞・だ・け・れ・ど・も!


作品と生活の関係は、いつの時代も正直にあらわれる・・・嗚呼、明日は我が身!

・・・で、いい気になって語ってみても、眠くもある、自然の摂理なふ、なんだなぁ~。
  

f0232272_5293829.jpg



本気にグナイ!



・・・そういうことに対して、俺は、禁欲主義を貫くぜ!
[PR]
by ynfoil | 2014-04-22 05:01 | 日記 | Comments(0)