「ほっ」と。キャンペーン

奈良美智の日々


Twitterでも言ったけど、

もう、ど~~~でもいい。
やりたいことを、やりたいようにやる。

ギャラリーに飼われて、その庭で楽しくやってるアーティストが好きならば、それも自由。

「それはROCKじゃない!」とか言うことが、ROCKじゃない!

自分は、やぁ~~~~~っと、あの90年代の自分に戻ることが出来た。

これから、ひとりぼっちでも、進撃開始だぜ!
つか、ひとりぼっちだったじゃないか、誰もがさぁ、最初はさぁ。

見せかけや、かっこつけてる仲間意識なんて反吐が出る。

誰も気づかなかったS.O.S.の発信はもう止めだ。そんなの関係無く、やるんだ!自分!

やってやるんだ自分!まだまだ!老いちゃいない!
[PR]
by ynfoil | 2016-01-31 03:17 | 日記 | Comments(20)
Commented by そらまま at 2016-02-01 04:41 x
いつも応援しています。

息子もめでたく卒業します。
道は同じではないだろうけど、奈良さんと同じように突っ走るみたいですよ。
見えない道を辿りながらも、幸多かれと願う母です。

Commented by 真夏 at 2016-02-01 14:23 x
ひとりぼっちでも行くって思っててふと見るとそれを見てる人もいるんですよね。
ひとりのようでひとりじゃなく、星みたいに離れて光ってるんだけど、よく見ると小さい星もたくさんあった、みたいな。
Commented by ゆきこ at 2016-02-01 22:31 x
毎日誰かと行動したり、時間を共にしていたりすると、「ひとり」の感覚は薄れていているかも。楽しかったり、嫌な気分になったりするのも誰かといるからかな…と思ったりします。
だけど結局、そこにいて、そこで感じているのは自分なんだと気付きます。
自分が、胸に持って生きてきたものは自分でいつかわかるものなのかな。
でも、わかるきっかけは、誰かの言葉かもしれないし、離れたところの出来事かもしれない。
感覚は、それを気付くためにあるのかも…と今思いました。
ならさんは焚き火みたいに静かに静かにめらめらと燃えつづけていそう(私、そんな感じがしました)。
ふぁいおす先輩!
Commented by ゆきこ at 2016-02-01 22:47 x
そして、自分の想いにできるだけ正直に生きていきたい(な…)。
Commented by タチハラ at 2016-02-01 23:50 x
応援しています!来年の日本での個展も、楽しみにしています!
Commented by りー at 2016-02-03 08:23 x
こんなに奈良さんのこと、奈良さんの作品の事を好きな人がたくさんいても
孤独を感じて言葉にしてしまうくらい
画家、アーティスト活動を一人でやるのって大変なんですね...
Commented by at 2016-02-04 07:20 x
Got your back??
Commented by よねこ at 2016-02-04 08:30 x
90年代に戻れてよかった。
そんなならさんに、作品に、またどこかで会えたらいいな。
やりたいようにやって下さい!
GOです!

ならさんはひとりぼっちじゃないです。
でも、1人になりたい時は1人にさせてくれるような感じで。
近くにも遠くにも想ってる人います。
Commented by ame96 at 2016-02-05 22:18 x
是非とも!映像作品を★

最高の音楽と最高な作品と可愛いねことか星とか子供やパンクロックで爆発音で!

ギラギラなギターならして下さい★
反骨精神丸出しなあの子と闘うぜよ!
Commented by mq at 2016-02-06 09:37 x
コンッ(お玉
Commented by ひろみ at 2016-02-06 19:03 x
なんだか、スカッとする内容でした。他の方のコメントを読んでいると大人の反応な気がして、自分の感想を書き込むのをためらいます(笑)うん。まあ、実際はひとりじゃないんですけど、そう感じるときは
あります。想う人がいれば、想ってくれてる人がいて。でも何故だろう。ひとりぼっちだと思ってしまうのは。でも孤独であることもまた事実で、ひとりぼっちが悪いわけでもないので、奈良さんのやりたいようにやってほしいと思います。そんな奈良さんにいつか巡り会えたらなあ。
Commented by チェリー at 2016-02-07 11:51 x
本当にその通りだと思います。

私ももういい加減我慢して自分を演じ続けるのにうんざりです。
本当は辟易しているのに。同調してみたりして。

ちょっと勇気もらいました。
自分自身で生きる気持ちを、大事にします。通りすがり失礼しました!
Commented by スイッチ at 2016-02-14 20:16 x
格好いい。
ゼロからスタートで、いつだってゼロに戻れるんだ。
私も、今年はまったく新しいスタートにするって
決めてるんです☆
私、漫画家になります。
Commented by ゆきこ at 2016-02-29 23:36 x
ならさんに「落がきをより落がきらしくするにはこうだ!」というのを学生さんと共に教わり、旅館の天井にも絵を描いてとてもとてもたのしくて、おまけに野外炊飯でカレーを作り、みんなで食べた。という素敵すぎる夢をみました。
春は足踏み。ふぁいおすです。
Commented by MIEKO at 2016-03-12 13:37 x
あの日、開いた本の中には、今まで見たこともないーでも、見覚えのある、今にも泣きそうで泣かずに、沢山の感情を内包した少女の姿があって、それが奈良さんの絵に出会った時。まだ、ドイツにいられた頃かな本を手にしてずっと立ち尽くした。
あの時間は、人生の中で忘れられない時間。
その時、時間は止まっていたかのようでした。
Commented by ひろ at 2016-03-31 19:12 x
煮詰まってしまいましたか
真からの芸術性を持った方なのだと思います
S.O.Sを出してる時に解ってもらえなかったり、気付いてもらえなかったりしたら、孤独にもなるし、なげやりにもなりますよ
一人になりたい時は、好きなだけ、なればいい、自分が大切にしてるものや、本当にしたい事が見えてくると思うから
それが、奈良さんの生き方になってるんだと思います
また、見えた時、始めればいいよ
頑張り過ぎないでください
Commented by ゆきこ at 2016-04-03 11:42 x
こんにちは。東北にも桜の季節がやってきました。
昨日、ならさんのツイッターに「北東北の空気感の共通…」みたいなのを読み、今読んでいる柳田国男さんの「山の人生」にも青森、岩手、秋田のマタギについて記してありました。
北秋田あたりではマタギ用語?にアイヌ語が多く使われていたとか…。
マタギとはアイヌ語で狩人のことだとか。
ならさんの感覚は生まれた土地から受け継がれている血から呼び起こされているんだろうな…なんて感じた夜でした。
Commented by 成田義隆 at 2016-04-30 06:23 x
こんにちは、奈良さんの絵がメーデーの広告に使われていました、怖い女の子のえだなぁと思い見たら奈良さんの作品でした。私は青森の平川市(尾上町)出身です、親しみを感じました、熊本の復興に向けたポスター描いてください。見てみたいです。
Commented by 七味 at 2016-05-01 20:19 x
奈良さん、地元から投稿☆です。
弘前公園の桜祭り、今年も行ってきましたよ。
やっぱり、地元はいいです。犬もひそかに
奈良さんのふるさとに地に足をつけている。
絵を描くために、生まれてきた奈良さんは
今月も自分を信じて自分を見つめて、
スナフキンみたいに。自由に絵を描くために。
Commented by 七味 at 2016-05-05 20:27 x
奈良さんのツイッター見ました!
なちゅらるらいふ!なふ!
何年か前は倉庫で絵描いてましたよね。
いいじゃないですか!
私もいつか・・・なふを!