奈良美智の日々

LOOSE GAME

なんだかTHE MODSの歌を口ずさんでいる・・・

美術界に関して自分は、勝ち目はないゲーム盤の上に立っている。
でも、飼い慣らされて生きるより、ずっと自由だし、
誰かの顔色みながら物言うより、ずっと気持ちが良い。
近くに見える顔は、死ぬまで付き合える顔だ。

手足の届く範囲で一生懸命に生きてやる!
 
 
 LOOSE GAME   by the Mods
 
 一握りのコイン 悪魔にくれてやれ
 夢にかかった 汚れをぬぐいさろう
 勝ち目はない 長いゲームだけど
 飼い慣らされるより ずっと自由さ

 たったちっぽけな 一本の黒いGUITAR
 一足の靴から 始まったこの俺さ
 くそったれあぁ 可愛いあの娘までが
 だんだんBLUEに 染まってゆくぜ

 いくつも夜を乗り越え
 いくつも夢が削られ

 俺は仕方なく やって来たんじゃないぜ
 俺は望んで ここへここへ来たのさ
 このROCKという名の LOOSE GAMEに

 いつもいつの世も 変わりはしない
 奴等は指差し 笑っているけど
 作られた夢とは 取り引きはしない
 俺達の復讐は 地下で弾けてる

 いくつも夜を乗り越え
 いくつも夢が削られ

 俺は仕方なく やって来たんじゃないぜ
 俺は望んで ここへここへ来たのさ
 このROCKという名の LOOSE GAMEに
[PR]
by ynfoil | 2015-08-24 07:04 | 日記 | Comments(2)
Commented by かぴかぴ at 2015-08-24 12:05 x
美術に勝ち負けとかあるんですか。
美術界や心ない人(わからない人)など気にせず、奈良さんの思うように、自由に、作ったり、旅したり、生きてください。
LIFE IS ONLY ONE!
称讃や批判などの声から自分を解放して、これからも奈良さんの心に正直に、好きなことを好きなようにやっていってください☆
健康にはくれぐれもお気を付けて。。
陰ながら応援してます!:)(こちらはまだまだ暑いです。汗)
Commented by そらりく at 2015-08-25 03:37 x
コメント欄があったなんて、今まで全然気付かなかった!
お手紙や差し入れを差し上げたいと思っても、小山さんのとこをやめられたので連絡先がわからず…。
かといって、ご自宅を調べられるのは気持ちが悪いだろうなと思うと結局何もできず。
ギャラリーでお見受けしても、全く声がかけられないシャイな私でしたが、ずっと応援しています。
展覧会はのんびり自分のペースで見たいので一人で行きたい派ですが、奈良さんの個展だけはいつも、子ども達や大切な友達を連れて行きます。
感動をどうしてもぶつける相手が欲しくなるのです。

原美術館での楽日パーティーに参加して、二回のベランダからあなたを眩しく見つめていた私と同じシャイな息子(当時やんちゃな小学生でした!)は、長じて日本画を学び、あっという間に卒業を迎えようとしています。
あの時、奈良さんは少し酔っぱらって、ばななさんの話とか繰り返していたなぁ。
ご機嫌でしたね!

あなたの作品に胸を焦がして、楽しんで、わくわくしていた私たち。
書きもしないくせに欲しがって…奈良さんの絵の手帳を買ってあげたのを大切にしていた息子。
中身は全然使われずに終わったような…笑

勝ち負けなんてありません。
作品を見たい人に見てもらえればいいんじゃないでしょうか。
見たいと思う人がたくさんいる、素晴らしいですよね。
ゆっくり、しっかり、頑張ってください。
よかったら、息子の卒制も見てください!
あなたが押してくれた背中です。
感謝しています。